Ameba引越

白猫のシロ子とゴリは仲良し親子

今日は、白猫のシロ子の子ども達についてお話しします。

ダイエッターシロ子のことは、もうすでにお話ししましたが、その白猫のシロ子と黒猫のクロとの間に産まれたのが、白猫のゴリと黒猫のゴロとクロンボです。
白猫のゴリちゃんは、物怖じしない性格で、変わり者で、ゴリゴリと不思議な音で喉を鳴らしているので、ゴリと名付けました。結構図太い神経していてイタズラして怒られても平気な顔して飄々としています。そんなゴリちゃん、シロ子の繊細な性格には合わないと思ってたのですが、意外とこれが一番仲の良い親子です。

次に、黒猫のゴロちゃんは、抱っこが一番大好きで、いつもゴロゴロと喉を鳴らしてるので、ゴロと名付けました。私には、飛びつき抱っこもしてくるので、油断出来ません!
最後、黒猫のクロンボちゃんは、シロ子に似ていて繊細で怖がりです。食事の時、シロ子に甘えて頭を寄せていこうとしますが、シロ子は、けん制して避ける時もあります。ご飯の時に甘えるなと言うことなのでしょうね。
そんなクロンボちゃん、一度だけ大冒険の旅に出たことがあります。そのエピソードはまた次回の時にー。
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
写真は、去年のハロウィンの時のシロ子ちゃんをパチリと撮った時のもの。8匹の猫達の中で、シロ子ちゃん、唯一、首輪をしてくれましたーありがとう、しょこたん。
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。