レシピ

海老とアボカドとまんまる卵焼きのピリ辛オープンサンド

材料

2人分
ミニ食パン 2枚
中2個
アボカド 1個
海老 小10個
カラフルプチトマト 6個
ハーブ(レモンリーフなど) お好みで
マスカルポーネチーズ 大さじ3
一味唐辛子パウダー(チリパウダーでも可) 適宜
オリーブオイル 適宜
塩こしょう 適宜
スイートチリソース 大さじ4〜5

作り方

  1. 卵を溶きほぐし、塩こしょうをしてよく混ぜておく。
  2. カラフルミニトマトは縦に四等分する。
  3. アボカドは縦に半分に切りこみを入れて、種を取り皮をむいて一口大に切る。
  4. 海老は皮をむいてある海老を使っているのですが、電子レンジで約15秒くらい(600Wの場合)蒸しておく
  5. ②、③、④をボールに入れ、スイートチリソースで和えて、オリーブオイルを少し垂らしておく。
  6. ホットケーキを焼く時などに使う丸い型を皿にのせるか、ココット皿などに油を薄く塗り溶いた卵1個分を入れてふわっとふくらむまで電子レンジで約20〜30秒くらい(600Wの場合)加熱し、同様に2個作る。
  7. ミニ食パンをうっすらと焦げ目がつくくらいまでトーストして、マスカルポーネチーズを塗る。
  8. ⑥で作った卵焼きを⑦の上にのせて、⑤のチリソースで和えたものをトッピングして一味唐辛子をパラパラっと降ると完成!
  9. お好みのハーブを飾ると、ほんのり良い香りがしておしゃれですよね?

まんまるの卵焼きを作るのは、百均で売っているホットケーキ用のふにゃふにゃのプラスチック型を使うと簡単に作れますよ!

辛味は一味唐辛子などで調節してみてくださいね。

市販のスイートチリソースは、海老やトマト、アボカドによく合って美味しいです!

よかったら、ぜひみなさんも作ってみてくださいね〜

では皆さんが少しでも幸せでいることを願ってー。