Ameba引越

犬の餌に猫ちゃん達が集る

今日は、出掛けて家に帰ったら、私の妹から荷物が届いていました。

早速さっき開けてみたら、犬の餌が入っていました。妹の所で飼っているワンちゃんが小食で餌をあんまり食べなくて、うちの家の犬のサニーなら、若いので食べるかもと送ってくれたのです。
その犬の餌に、猫ちゃん達が反応して、次々とクンクンと匂いを嗅ぎ始め、8匹の皆んなが集まって、リビングは猫ちゃん達でいっぱいー。さぞかし美味しい餌なのだろうと妄想する私。でも慎重に、明日の朝から今の餌に混ぜてやろうと決めました。
その犬の餌と一緒に、お母さんの大好きなレーズンチョコが入っていました。「妹からレーズンチョコが届いたよ〜」とお母さんに持っていったら、
「ドーズンチョコって何で?」
「レーズンよ」と私。
「ローズン?あれ美味しいよなぁ」
いったい何をイメージしてるのか、サッパリ分からない妄想癖のある私ー。
私の妄想を止めてしまう小ボケお母さんの威力はすごい。これで私の病気が治るかもね、お母さん!?って思ったら、
「この粒々、美味しいわ」とポツリと言ってモグモグ食べていました。
ありがとうー私の妹よ。高級粒々好きみたい〜(^^)
今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。