糖質制限

10月6日(日)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は、朝からボリュームのあるオープンサンドです。作り置きしてあったポテトサラダと、生ハムとオムレツをトッピング。お腹いっぱいになりました。

秋も本番になって、秋の味覚がお得価格で店頭に並んでいます。シャインマスカットも出始めの頃より、半額以下で手に入ります。旬のこの時期にたくさん食べておきたいです。

lunch

お弁当は、見た目はイマイチですが、定番の塩鮭と卵焼きを入れて、シュウマイとマスカットも少しづつ入れて完成。ご飯にはしっとりしたワカメふりかけをかけると、ご飯が進みます。

もともとご飯よりもおかずが好きな方なので、ご飯だけって言うのは食べづらいです。その方が、糖質制限ダイエットに合うと思います。ご飯がなくちゃ食べた気がしないと言う人には、なかなか厳しいものがあります。

dinner

ジャーマンポテトのつもりで作った一品です。着色料なしのウインナーが光り輝いていますね。今日もご飯食べませんでしたが、ポテトで満足感が得られたので良かったです。

夜はおかずだけって言うのが習慣になってきました。その代わり、腹持ちのいいおかずのメニュー作りが大事ですね。お腹すいてくるとダイエットが辛くなっていくので気をつけています。

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

次回も3食ダイエット日記を届けます。

前回の記事はこちら