糖質制限

10月5日(土)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は朝から母親と病院に行っていました。昨日から、背中が痛いと言うので、病院で診てもらったら、背骨の圧迫骨折でした。母親は骨粗鬆症になっていたのです。骨はスカスカなので、折れやすく、何かの拍子に背骨の骨が圧迫されて骨折したものだと言います。

痛みがあるので、痛み止めと骨粗鬆症を改善する薬をもらいました。生活は、無理をしなければごく普通にしていていいそうですが、家で一人の時間が長いと心配なので、パートの仕事を、いずれは辞めようかなと考えました。

lunch

病院から帰ってきて、痛み止めを飲んでから、お昼ご飯は、カツオのタタキサラダをしました。母親の好きなタタキサラダ、食べれるかなと心配しましたが、痛みが引いたら、ご飯も今まで通り食べれるみたいでホッとしました。痛み止めは必須になりそうですが、ご飯が食べれるなら、とりあえずは大丈夫ですね。カルシウムが取れる食材で美味しい料理を作ってあげたいです。

dinner

夜ご飯も、母親の好きな塩鮭で無事に完食しました。ポテトサラダやひじきの煮物などで美味しく栄養が取れるようにと作りました。痛み止めを飲んでると自分が病気だと言うことも忘れてしまうくらいの母親ー。むしろその方が良かったかなと思う私なのでした。

朝の計測は、±0

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

次回も3食ダイエット日記を届けます。

前回の記事はこちら