糖質制限

8月23日(金)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は、朝にブログをアップしてから、ソファで横になってたら、ウトウトして気づいたのが8時頃。それから急いで朝ごはん作りー母の分は食パンのトーストとカフェオレ、私はグラノーラ。お弁当も火を使わず、梅干しとハムと蒸したじゃがいもとトマトを詰めただけです。時々、睡眠不足がピークを迎えると、起きたい時間に起きれなくなってしまう〜ほんとバタバタした朝でした。

lunch

糖質制限ダイエットでは、カロリーは気にせず、糖質の量だけ制限すれば、お肉だって十分食べていいと言われていますよね。お肉にどれだけの糖質が入っているか調べてみたら、殆どゼロに近くて、鶏肉は糖質0でした。調味料や野菜の種類さえ注意すれば、しっかり食べてもいいのが嬉しいです。

dinner

それを意識して、思い切って作った今日の夕食は、すき焼き風の味付けでご飯の進むワンプレートメニュー。味付けも甘辛くて、とても美味しかったので、満足感いっぱいでした。

でも、「ご飯が進んだらダメじゃないか〜」と心の声。むしろ糖質制限食としてはどうかなーというプレートですが、たまにはこういうのもいいでしょう〜?

旦那が、じゃがいもをどっさりもらってきました。玉ねぎも姉夫婦が畑で作ったのを持ってきてくれています。糖質含有量の多い野菜ですが、じゃがいもやたまねぎを適度に取り入れてーたくさん摂りたいときは、ご飯を少なめにするなどして、工夫して献立を立てたいと思います。

今朝の計測は、−700g

次の日はプラスかもしれないけど、「夕食のすき焼き風の味付けが、どうか体重に響きませんように〜」と、また祈りの境地〜笑

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい毎日を!

前回の記事はこちら