糖質制限

8月7日(水)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます。

breakfast

今日は、朝食の写真をとってみました。グラノーラ好きだけど、食事としての魅力がない〜もっとボリュームと明るさが欲しいのである。しかし、仕事のある朝は忙しい〜ので、今の所これにしてしまう。もっと、お弁当にかかる時間を短縮できれば朝ごはんも楽しめるのになぁと思います。朝は時短が今後の課題です。

lunch

お昼のお弁当のメニューは、鮭のハーブソテーのレモン添え、ベーコンと茄子とピーマンの炒め物、ブロッコリー、カラフルトマト、フルーツ。

仕事の休憩時間は、30分なので、このくらいの量でちょうどいいかなと思っています。急いで食べるのが苦手なもので、学生の時は、いつも給食食べるの遅かった方です〜トホホ。でも、ゆっくりと食べて、ゆるやかに消化したほうがいいとも言われていますので、味わって食べることも大事ですよね?

dinner

夕食は、サラダのメニューが続いていますが、今日はルッコラのサラダに、ドリアをのっけて見ました。このドリア、一応、糖質制限されてて、ホワイトソースは使わず、おからパウダーに、豆乳と味噌を混ぜたもので味付けされています。チーズもたっぷり入ってて、中にはピリ辛ソーセージも入っています。これが意外にもなかなか美味しかったです。サラダには、シーザーサラダドレッシングをまわしかけました。

今は朝の4時半。ピアノの優しい音楽が流れています。朝はやっぱりホットコーヒーでお目覚め。もう少ししたら、鳥の声とともに夜が明ける。今日は仕事が休みなので、朝の散歩に行ってこようかな〜それから、グラノーラじゃない朝ごはんを用意しようかな〜

ではまた明日〜

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!