糖質制限

8月8日(木)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は、仕事が休みだったので、ゆっくり音楽聴きながら、朝食を用意して食べました。シンプルなメニューですが、私にとっては贅沢なひとときでした。

写真撮るのにハマって、お料理が冷めることもありますが〜こんなことに没頭している時が一番楽しいです。お料理考えて、作って、写真撮って、編集してブログにアップして、皆さんに見ていただくことが日課になってきています。これがお仕事だといいのになあなんて思います。

lunch

昼食は、チーズハンバーグをメインにして、糖質は雑穀米入りご飯100gとサツマイモととうもろこしとトマトにも入ってるけど、少量なのであまり気にしない〜。

チーズハンバーグは、塩胡椒をして、オリーブオイルで焼きました。その後、電子レンジで温めたら、トロトロのチーズになりました。つなぎに卵とおからが入ってもちもちだし、これでたんぱく質をたっぷり取って、ヘルシーになろう大作戦です!

dinner

夕食は、かぼちゃと豆乳の冷製スープです。コンソメベースに、味噌も少し入っています。見た目は、思ったようにかぼちゃの色がきれいに出てはいませんが、ベーコンと玉ねぎも入って、ほんのり甘めのうまうまスープとなりました。味は美味しかったので、今後、もっと研究して、美味しそうに見えるように作り直していきたいです。

スープだとお腹空くかもと思っていたら、案の定、深夜に冷蔵庫を覗いてみる私ー。

チーズとワイン〜いやいや、チーズとアイスコーヒーにしておこう!笑。

読んでくださりありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい毎日を!