糖質制限

8月6日の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます。

lunch

今日も、何とか無事に、ヘルシーお弁当でき上がりました〜。

(メニュー)

塩鮭

ハムとしめじの炒め物

ブロッコリーとゆで卵とチーズのマヨネーズ和え

カラフルトマト

雑穀米入りご飯

糖質制限では、意外にもマヨネーズやバター、生クリームが使えるのです。カロリーよりも糖質にフォーカスされてますもんね〜タルタルソースが好きな私は、とっても嬉しいです。料理にコクとうまみがプラスされて、満足感が得られますもんね。

dinner

(材料)

エビ

アボカド

サニーレタス

いちじく

塩、胡椒、オリーブオイル、レモン、粉チーズ

写真の本を参考にして、オリジナルパワーサラダを作ってみました。この本は、糖質制限ダイエットしている人にはとってもいいレシピが載っています。タンパク質と野菜とフルーツを摂る事で、バランスよく栄養が取れます。でも、サラダにフルーツ入れるのはちょっとダメって人にはおすすめしません。私は、気にならないので、家にあるものでアレンジして作りました。

でも味は、まあまあ〜

この前、主人の仕事場の人から、どっさりじゃがいもをもらいました!明日は、お弁当に使いますね。じゃがいもは糖質多いけど、家族の分作って、私は少しもらおう〜

かぼちゃも山芋もレンコンもさつまいも、人参も、糖質高いけど、いろんな食材を摂る事でいろんな栄養摂れるし、根菜類は食物繊維も豊富なので、ダイエットには強い味方です。要するに摂りすぎなければいいのだと思っています。

いろんな食材を少しづつ使って、心も体も満足する楽しい糖質制限ダイエットにしていきましょう〜。

ではまた明日〜。

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!