糖質制限

8月5日(月)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます。

lunch

今日の朝は、またもや、写真をゆっくりと撮る時間がなくて、お弁当に光があまりはいらない写真ですが、何が入っているかわかりますか?チキンカツとウインナーとマッシュポテトやカラフルトマトとマスカットなどが入っています。

夏は食品が痛みやすいので、気をつけないといけませんよね?最近は抗菌シートなども売っていますが、昔の人はお弁当に梅干しをよく入れてたものでした。なので、私もご飯の真ん中に入れてみました。

梅干しは、酸味があるので、夏バテなどで何にも食べたくない時に、取り入れてみると食欲増進になっていいですよね〜風邪引いた時など、母親がよくおかゆに梅干し入れて作ってくれました。懐かしいです。

dinner

夕食は、体力をつけようとパワーサラダを考えました。新鮮なカツオのたたきとサニーサラダ、紫の玉ねぎに小口切りの青ネギをタップリとー。ドレッシングはぽん酢とシーザーサラダを混ぜたものを使います。フルーツは、柿とスモモです。

果物に糖質が多いと言われますが、私はあえて甘みのあるものをとっています。女子は、甘いものに目がないものね〜私だってそうです。でも適度にフルーツ摂る事で、ダイエット中に、甘いケーキやお菓子などを食べたい誘惑から目をそらすことが出来ています。

ブログを始めてから、夕方に少し仮眠をとりますが、そのあとはいつも遅くまで起きています。ダイエットに睡眠は必要です!美容にもそうですよね?これをアップしたら、今日はあと3時間は睡眠とろうかなと思います!続けて6時間はとりたいところですがー明日は仕事があるので仕方ないですね〜。

ではまた明日に!

読んでいただきありがとうございます。

みなさんの幸せと楽しい生活をー!