糖質制限

9月28日(土)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は、休みの日だったので、買っておいたマスカットとブルーベリーを使って何かしようと考えたのが、トマトピザトーストの周りに飾ったフルーツサラダです。フルーツサラダは、レモンドレッシングで食べると美味しくてハマっています。トーストの上にのせたカラフルトマトも目にも元気が出そうな一皿ですよね?よかったら、みなさんもどうぞ〜。

lunch

休みの日には、昼間からカツオのたたきも食べちゃいます。カラフルトマトとベビーリーフとカツオをポン酢とレモンドレッシングで和えて、サラダ感覚で食べました。ほんのり甘みのある酸味がカツオとサラダに合って、レモンの風味がする爽やかな味でした。

dinner

夜ご飯は、塩鮭を焼いて、ブロッコリーやベビーリーフ、貝割れ菜と、しゅうまいと一緒に温めたじゃがいもの温野菜を塩胡椒してシンプルな味付けで食べました。モリモリの貝割れ菜がピリッと辛くて、レモンドレッシングと絡めるとこれまた、新しい味になったようでした。素材との組み合わせで味が変わりますね?それが料理の幅を広げます。レモンドレッシングとの組み合わせ色々考えてみたいと思います。

朝の計測は、1kgも増えてしまいました。そういうときもありますね!

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

次回も3食ダイエット日記を届けます。

前回の記事はこちら