糖質制限

8月30日(金)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

最近、寝ても寝ても眠いです。寝る子は育つといいますが、もう子どもではないので、成長しても困ります、笑。成長するなら心の持ちようで、もっともっと勉強して料理が上手くなったり、パソコンの使い方のスキルが上達したり、英語がペラペラ話せるようになったりしたいです。それではやっぱり、必要以上に寝ててはダメですね。

lunch

そういうことで、今日の朝は、眠くて頭がボーとして、体が思うように動かず、グラノーラだけの朝ごはんになりました。あとでゆっくりコーヒー飲んだら目覚めたのですが、お昼のお弁当は、野菜を切って炒めただけの、炒飯という簡単なメニューになりました。でも、お昼に食べた時は、なんでこんなに美味しいんだろうとしみじみいただきました。自分で美味しいって言うなんて手前ミソですよね、笑。

見た目が美味しそうじゃなくても美味しい料理ってあります。私は、写真を撮るときに美味しそうに取れたらいいなと意識して撮りますが、美味しくない料理を美味しそうに撮るなんてカメラの技術とセンスが入りますよね?私は、カメラの技術は独学なので、もっと上手くなりたいですが、まず、自分で食べる料理を美味しく作る腕を磨きたいです。美味しい料理を美味しそうに撮りたいです。

dinner

夕食は、鮭のムニエルを作りながら、途中で丼にしようと思いつき、盛り付けと味付けを考えて作った一皿です。ハーブ塩で焼いた鮭のムニエルの上にめんつゆをまわしかけ、マヨネーズと黒胡椒にチーズもグレーダーで削って振りかかってますよ。魚の好きな母が、こう言う食べ方もいいねと言ってくれました。丼ですが、ご飯は茶碗半分くらいをお皿に薄くのばしています。

今朝の計測では、+1.2kgこれは、誕生日の次の日の朝の計測なので、前日の糖質が大きく影響しました!また、改善点を考えて出直しします。

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

皆さんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら