糖質制限

8月31日(土)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

2、3日、ブログの更新が遅れています。もし楽しみにしていただいてる方がいたら遅れてごめんなさい。睡眠のサイクルが乱れてしまって、早朝4時にアップすることが出来ていません。特に、仕事が休みの日などは、気が緩んでゆっくりしてしまっています。

そんな朝は、何も作りたいと思わず、休みの日でもグラノーラです。体調を崩してしまっては、仕事も遊びも楽しめませんからね〜健全な精神は健全な身体に宿ると言うことでしょうか?

lunch

お昼ご飯は、何か食欲の湧くものはと考えて、糖質0麺で冷麺をしようと思いつきました。冷たい麺をめんつゆであえて、その上にベビーリーフをのせ、豚肉のキュウリ巻きをマヨネーズとポン酢で味付けて、がっつり冷麺の完成です。

キュウリがサラダ感覚の冷麺に合ってたのか、一見がっつりのように見えますが、意外とさっぱりしたお味でした。レモンの酸味もそれに一役かってるようです。

dinner

夕食は、ダイエット食の定番、ところてんを使ってシンプルにポン酢だけで味付けました。つめたーいところてんとよく冷やしたプリプリのえびとブロッコリーの組み合わせが疲れた体に心地よくさっぱりといただきました。

もうすぐ、夏が終わりますね〜短い夏ですが、知らず知らずのうちに体に与えるダメージは大きくて、夏が終わった頃に夏バテしてたりします。私のダイエットも、実りの多い秋に向けて、その後くる冬に向けて、体調を整えながらやっていかないと続きません。9月からの再出発に向けて、改めて食生活を見直したいと思います。

朝の計測は−400gダイエット1ヶ月最後にマイナスは嬉しいです。でもトータルでは、−1.2kgでした。目標の−3kgとはなりませんでした。

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜(もうすでに今日は9月2日の午前2時です)

皆さんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら