糖質制限

9月21日(土)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

朝に、よく卵を食べるようになって、朝から仕事をする時に、頭がよく働くようになった気がするというか、すっきりとスタートできるような感じです。薬を飲んだときと違って、食事の効果って、あまり即効性がなくて、目に見えるような効果を感じられることも少ないですけど、長い間習慣となった時に、そういえば、改善したこともあるなあってふと実感したりします。毎日の地道な行動って大事なんだなと思います。

lunch

土曜日は、いつも仕事が休みなのですが、昼ご飯は、レタスチャーハンにしました。レタスを炒めようかなと思いましたが、生のまま、その上にできたチャーハンを置きました。豚肉と玉ねぎと卵でカサ増しし、レタスで底上げしてあるチャーハンは、ご飯の分量は少しですが、ボリュームたっぷりに見えます。具材たっぷりのチャーハンというのも美味しいものです。

dinner

夜ご飯は、ご飯を食べないようにしているのが定着しつつありますが、夜遅くまで起きていると、お腹がすいてきます。それを、どうにかしたいです。

それで思いついたのが、温野菜をたくさん作って常備しておこうということです。夜食として食べたり、余ったとしても、お弁当などにも使えるので便利で栄養価も高いので、体にもいいかなと思います。

百円ショップで売ってた温野菜を作る容器に野菜を入れて、電子レンジで2分ぐらいでできるので手軽です。時短して、夜は色々やりたい勉強もできるし、一石三鳥くらいになります!

朝の計測は、−100g、やっと100g動きがありました!

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

次回も3食ダイエット日記を届けます。

前回の記事はこちら