糖質制限

9月4日(水)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

糖質制限ダイエットして1ヶ月経って、分かったことの一つは、私にとって朝からフルーツを摂ることは大事で、すごく気分がアップするということです。なんだフルーツを食べるだけで?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フルーツの美味しさは格別に私の心を満たしてくれます。だから、精神的にも明るくて楽しい気分で1日がスタート出来るのです。

朝のスタートが楽しいと、それ以降に仕事でめげたりしても、少々のことなら乗り越えられます。なぜ、そういうことが大事なのか?それは、私にとって、負のストレスのスパイラルを起こさないようにすることで、安定した気分でいられるので、ダイエットするのにも非常に良い精神状態を維持できるからです。

ストレスが多いと、それを解消するために、極度に甘いものが欲しくなったり、伏せったりしてやる気を無くしてしまったりします。ダイエットを続ける上で、毎日のモチベーションの維持が難しいと思われてる方もいらっしゃると思いますが、やる気が無くなる時って、小さな気分の変化から始まることだとは思いませんか?ストレスを埋める時って、心もモヤモヤをどうにかしたいと思っているからだと思いませんか?

lunch

そんな誰にでもある小さな気分の変化を明るいものに変えて、心のモヤモヤを自覚して、小さな不安が起きた時点で解消する工夫をすることは、モチベーションを維持するのにはとても大事なことですよね。

気分転換したり、ちょっと自分を解放してあげることで、心の余裕が生まれて、前に進めます。

そのきっかけが、朝のフルーツなんです。砂糖のようなしっかりとした甘さではなく、自然な甘さは、ひつこくなくてほんと落ち着きます。グラノーラを食べる時もありましたが、それよりもすごく幸せ感溢れているのです。

糖質の高いフルーツもありますが、いろんなフルーツを食べることで、ビタミンやミネラル、食物繊維も摂れます。そして、精神安定の効果があるとしたなら、そんなにいいことはありません!フルーツの糖質は上手に摂っていきたいと思っています。

dinner

この日の朝の計測は、−300g

次回も3食ダイエット日記を届けます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら