糖質制限

9月1日(日)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

9月の最初の日は、日曜日から始まりましたが、私は、仕事だったので、いつものように忙しくて朝はグラノーラになりました!

9月から再度、改めて気を引き締めてダイエットのスタートです!

9月は、朝と昼に糖質を摂り、夕食は、ご飯を抜いて、おかずだけー野菜とタンパク質を多く取っていくレシピを考えていきたいと思います。それには、パワーサラダや、温野菜、スープのオリジナルを作りたいと考えています。そして、健康的に痩せるために、3食きちんと食べて栄養面でも気をつけたいです。

lunch

お昼のお弁当は、卵料理が食べたくなって、オムライスを作ってみました。ケチャップの糖質にも気をつけたいところですが、普通にかけてしまいました。ケチャップは、ご飯には入っていません。

dinner

夕食は、チキンと茄子の唐揚げです。レタスの上に唐揚げをのせて、大根おろしと刻みネギをたっぷり、さらにその上に、貝割れ菜とキムチものせて、チーズを削り振りかけて、ポン酢をまわしかけました。大根おろしが甘くて、ポン酢の酸味がマイルドになり、唐揚げと相まって絶妙な味でした。チーズも隠し味でいい仕事してます。

朝の計測は、−300gでした。9月に入ってすぐのマイナス、しかも2日続けてなので嬉しいです。

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜(9月2日の分は仕事帰ってから今日中にアップします)

皆さんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら