糖質制限

8月27日(火)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は、前から作りたかった食パンのアレンジメニューからです。バナナにシナモンをかけて、トーストしただけですが、バナナがほんのり甘くて、おやつみたいでした。糖質制限パンなので食パン自体には6gしか糖質は含まれていませんが、バナナの糖質が半分で約10g程あるので、ご飯茶碗半分よりも少し多い糖質量です。

バナナ一本(100g)の糖質量は、21.4gなのですが、キウイやイチゴ、オレンジなどと比べると大分多いですし、果物の中でも多い方です。気をつけてメニューに取り入れたいですね〜。

lunch

お昼のお弁当は、ゆっくり食べれなかったのですが、最後に食べたマスカットが甘くて美味しくて満足感いっぱいでした!たった二粒のぶどうですが、適度に甘いものは気持ちを落ち着けるものですね〜ちなみに、ぶどうの糖質量は、二粒だと5gくらいです。

お弁当の中身は、

※スクランブルエッグ、ちくわのきゅうり巻き、ブロッコリーのドレッシングがけ、トマト、チーズ、ベーコンと玉ねぎの炒め物

dinner

夕食は、母が食べたくないというので、今日は、サラダだけじゃないよ〜唐揚げもするよと言って作ったら、食べてくれました〜笑

唐揚げにもチーズを削って振りかけました。この雪のようなチーズにはまっています。チーズが傷まないうちに美味しく使い切ってしまいましょう。

すもも一個(50g)は、糖質量3.9gです。夕食で食べたすももは、8分の1個くらいなので約0.5gです。少し酸味があってさっぱりとした甘さで気分もスッキリしました!もし一個食べてもそんなに糖質量多くないので、今度は一個に挑戦してみようかな〜。

今朝の計測では、+900gまさかまさかのプラスで、5日前の体重に戻りました〜体がまだ昨日の体重で認めてくれないです〜もうすぐダイエット始めて1ヶ月になりますが、果たして体重は何kg減るのでしょうか?

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら