糖質制限

8月17日(土)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうざいます。

今日は、休日なのでゆっくりスタートになりました!なんと、昨日の夜11時から8時までスヤスヤと寝てしまうということにー。それで、ブログは、昼頃のアップとなりました!なんか疲れていたのでしょう〜睡眠不足だったせいかもしれません。ようく寝てスッキリしました!目覚めの朝ごはんは、サラダとパンとアイスコーヒーで、心もお腹も満たされました。

お昼ご飯は、3時頃、冷やご飯が残っていたので、ウインナーと卵とレタスでチャーハン作りました!お茶碗一杯くらいのご飯で作ったのですが、玉ねぎ入れて炒めるとかさが増えて、それを母と半分こして食べました。

精神的にもストレスがかかるとすぐに疲れやすくなる私は、精神的な病気に糖質が影響しているということを本で読みましたが、皮肉にも糖質が欲しくなります。特に、甘いものが必要です。全然摂らないのも良くないのですが、今までは、お菓子やジュースなど余分に取り過ぎていたのだと思います!

今は、野菜や果物の本来の甘みや、調味料として使う程度の甘みを適量摂ることで満足できています。それは、朝、昼、晩、3食ちゃんとお腹いっぱい摂ることで、余分な甘みは必要なくなるからだと思います。

ブログに日記を書いて、食事記録をつけることで、市販のお菓子やジュースは全然摂らなくなりました。

そして、少し食べ過ぎて体重が増えても、あきらめないダイエットをしようとここで宣言したので、メゲないで続けようと心に決めています。

私のダイエットが、みなさんのお役に立てればいうことないですが、もし痩せることができれば、それは、みなさんのおかげでもあります!こんな相乗効果は、ダイエット始めてみて、改めて実感しているところです。

夕食は、8時ごろになりましたが、チキンスープのリゾット、タンドリーチキン、トマトとマスカットのサラダにスーパーフードのチアシードを振りかけてー。

チアシードは、近くのスーパーに売ってたのですが、美容にもいいらしいですね〜見た目も食感もゴマとよく似ていますが、粒が小さくて少し甘みととろみがあります。癖はあまりないので、いろんな料理に取り入れやすいですね〜

私としては、アンチエイジング効果も期待したいところです〜。

今朝の計測は、−700g

昨日は+500gだったので、−200g

増えたり減ったりしながらも痩せてる〜少しずつでも嬉しいです。

ブログもダイエットもあきらめずに頑張ります。

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら