糖質制限

8月11日(日)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日の朝ごはんは、グラノーラだけではなくフルーツも食べました。でも、バナナ一本は多すぎたかなと反省ー。果物に含まれる糖質は、摂りすぎないように気をつけないといけません〜果糖は、ご飯やパンの糖質と違って、体内でエネルギーとして燃焼されにくいからです。ブドウ糖に比べて、脂肪になって蓄えられやすいという性質があります。

いわゆる、ご飯やパンよりも、果物は太りやすいです。でも、私は、甘いものを少量づつならとった方が、食事の満足感が違っていいので、ダイエットが続きやすいと思っています。

lunch

昼食は、スーパーでお寿司を買ってしまいました!皆んなでわいわい食べたので、雰囲気楽しくて、6個もペロッと食べてしまいました。

息子は、お寿司をいっぱい食べていました。久しぶりに会ったのだし、お腹いっぱい食べて欲しかったので、それで良かったのですが、息子は、一度、ファスティングをした時のことがあると話してくれました。

ファスティングの後、食事のバランスに気をつけて、なるべく血糖値が急激に上がらないような食材を優先的に摂ることが大事だと言っていました。「まごはやさしい」という言葉で表される気をつけるべき食材とは?主に野菜です。これについてはまた別のページで書きたいと思います。

それにしても、もっと、野菜を摂れば良かったなあと思います。野菜のメニュー考えなくちゃ〜。

dinner

夕食は、ご飯は食べなかったのですが、代わりにスープにだんごを入れて食べたので糖質抜きではないですね〜タンパク質はステーキサラダでとりました。

でも、昨日、姉からもらった菓子パンが、ダイニングのテーブルの上にあったのを見つけて、美味しそうで、食べたくて食べたくて〜「ゆるい糖質制限なので、まあいっか」と誘惑に負けそうだったのですが、無糖のコーヒーを飲んで我慢しました!

朝の計測で、体重−200g。

毎日これくらい順調に減っていくと、一週間で−1.5kgにはなるなあー頑張ろう。

 

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら