糖質制限

9月22日(日)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

朝によく食べる糖質制限ロールパンは、近くのコンビニエンスストアで買いますが、安いので重宝してます。糖質制限してるパンを専門店で買うと高いし、冷凍だったりするのです。このロールパンは、糖質量も一個につき2.2g、と低いし、乳酸菌も入ってて、人工甘味料も不使用なんです。ついリピートしちゃいます。

lunch

朝のうちに買い物行ってきて、お昼ご飯は、イカの握り寿司になりました。これとっても美味しいんです。でも、お寿司は、ご飯を握ってあるので、ネックですよね?

昨日、友達と喫茶店でケーキを食べちゃって、今日こそは、引き締めないとと思ってたのに、旦那につられてお寿司が食べたくなってしまいました。つきあいというものは、大事にしなければと思い、ノリに乗ってお寿司はお腹の中に入って行きました。

dinner

夕食は、軽いもので済ませようと、でもしっかりタンパク質を取ろうと考えたメニューは、卵焼きとサラダと豆腐の冷奴です。冷奴に醤油たっぷりかけすぎました。豆腐のトッピングは、いりことごまです。

でも。深夜にお腹すいてきたので、温野菜と野菜ジュースを飲みました。寝不足の日々が続いていますが、昼間に仕事をしていると、やりたいことは、やはり深夜からとなってしまいます。当分はこの状態が続くので、栄養補給はしておきたいと思います。

朝の計測は、+300g、そりゃそうですよね〜昨日も今日も糖質たっぷり取ってるものね〜増えるのもうなづけます。これをどう立て直すか考えよう!

読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

次回も3食ダイエット日記を届けます。

前回の記事はこちら