糖質制限

9月2日(月)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日から新学期ですね〜学生は、長い夏休みが終わり学校が始まります。私も学生の頃は、夏休みの終わりを残念で切なく感じたものです。社会人になって、夏休みのような長期の休みはなくなり、仕事優先の生活に変わっていくと、学生の時の頃が懐かしく、社会人にも主婦にも長期の休みがあったらなあなんて思います。

さて、私のダイエットも誕生日は休んだものの、仕事をこなしながら楽しく続いています。明日は、お昼に何を食べようか?と楽しみにして、買い物したり、作ったりしています。

lunch

そんなお昼のお弁当は、鮭の塩鮭一切れのせ丼風でした。ドーンとのってる塩鮭はインパクトありますが、これにテンションが上がって、お昼の30分までに仕事頑張りました。塩鮭の効果は絶大でした、笑。ブロコリーとトマトが、箸休めの役割になった感じで食べました。

dinner

夕食は、さわらの味噌漬けを焼いたものとサラダです。仕事が終わってから、用事があって忙しく、コーヒーをゆっくり飲む暇もなく、夕食作りをスタートした私が選んだメニューが、この日2度目の焼き魚メニュー。さわらは淡白な味の魚なので、味噌漬けがよく合います。冬になると、これにスープをつけたら温まるだろうなあと思いました。

9月になってもまだまだ、日中は暑いけど、そろそろ温活のスープもメニューに取り入れていきたいです。

朝の計測は、+100gこのくらいだとまあいいかなという気持ちになりましたが、これが続くとどうかなって感じですよね?

読んでいただきありがとうございます。

次回も3食のメニューを届けます。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら