糖質制限

8月21日(水)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日の朝のスタートは、グラノーラからです。朝に果物や野菜や卵などを摂った方が良いと思うのですが、ブログを書き上げてアップする頃に(朝4時ごろ)疲れてきてうたた寝します。そしたら、7時頃まで寝てしまうのです!

朝は、色々忙しいから、ゆっくり朝ごはんを作って楽しむゆとりがなくて、結局朝ごはんはグラノーラになります。このグラノーラ、もちろん糖質制限されてますが、栄養価も高く、ビタミン、ミネラルが豊富です。牛乳と一緒に食べると、タンパク質は15.7g入っていて、糖質は、28.9gとごはん茶碗一杯分くらいです。

結局は、ご飯一膳食べてると同じじゃないかという声も聞こえてきそうですが〜タンパク質やカリウム、カルシウム、鉄分やビタミン A、B群、カルシウムの吸収を促すビタミンDなども、グラノーラ50gと牛乳200mlだけで手軽に摂れるので、朝には強い味方です。忙しくなければもちろん私は、作って食べる派ですが〜。

lunch

お昼ご飯は、今日も無事にお弁当を作ることができました!ご飯は、雑穀米入りなので栄養価も高くなっています。中に入っている黒米の色が出て、紫色していますが、これもヘルシーな色だなーと勝手なイメージで納得しています。

中身は、今日も玉ねぎ、人参、ピーマンと野菜を入れましたよ。朝に食べたかった目玉焼きものってます。

昨日言ってた、食物繊維の効能と何をどれだけ食べれば良いか?は、ダイエットの知識として、まとめたいので、明日の休みにゆっくり調べて、またダイエット日記の方にもリンクを貼ろうと思います。自分もこのさい勉強して知識を付けて、それをみなさんにシェアできたらと思います。

dinner

夕食は、生ハムとワカメやブロッコリー、ベビーリーフやトマトを使ってのサラダを作りました。生ハムの上には、昨日買ってきた無農薬のレモンの皮をグレーダーですりおろして、ミモザ風にー。ドレシングは、私の好きなポン酢とシーザーサラダドレシングです。フルーツはパフェ風にして楽しくアレンジしました!

今日は、祈りが通じたのか、−900gでした。昨日に続いてのマイナスは嬉しいです!一気にトータル2.1kg痩せました!と言っても油断は禁物。この体重でいいんだよと私の体に覚えてもらわないと確実ではありません。引き続き気合いを入れて頑張ります!

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら