糖質制限

8月19日(月)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

お盆休みも終わり、通常の生活に戻りましたが、みなさんの今日の1日はどうでしたか?私は、早速朝から大きなミスをして、仕事仲間に迷惑かけてしまい、落ち込んで、お昼のお弁当も喉に通りませんでした。

家に帰って、ようやく落ち着き食べれたのですが、休み明け早々の大失敗で、疲れてしまい、夕方臥せっていました。

いつも楽しくとはいけないですが、こうして毎日は過ぎていきます。いつまでも落ち込んではいられない〜自分の決めたやりたいことがある!そう思った途端、母のお菓子をもらって食べようとした私の手が止まる。ダイエットしてるのだ、昨日のラーメンで食い留めなければならない!

ダイエットにしてもなんにしても流れがあると思う、良い流れならいいけど、負のスパイラルになるなら、その流れは食い止めるべきなのだと思います。本当にやりたいことのために、我慢しなくちゃいけないこともある。そして、何を楽しむか考えよう〜

lunch

(お昼のお弁当のメニュー)

※タンドリーチキン、塩鮭、レタス、ゆで卵、プチトマト、マスカット

dinner

そして、夜10時ごろから考えた楽しいことードームサラダを作って食べよう〜野菜不足だなぁと日頃から思っていたので、モリモリサラダを食べようと思いつきました。作るのもドーム状にしようととにかく重ねて、お皿にあふれんばかりのサラダが完成〜レタス多め、焼豚少し。トマトの赤色と茹で卵の黄色を見てると、自然と元気が出てきました。

今朝の計測は、+900g。せっかく1.8kg痩せてたのに、半分ももどしてしまった〜きっとこれは昨日のラーメンの影響が大ですね〜でも、メゲない。

自分でしたことだし、他人に迷惑をかけることに比べれば、ずっとマシだ。食べてしまって体重が増えることなんて、誰に迷惑をかけることなんてない=だから、毎日好きなように食べ過ぎてしまうのですね〜そのささやかな毎日の食事を見直して、いかに楽しくやっていくかがダイエット成功のカギかもしれませんね〜

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら