糖質制限

8月18日(日)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日も、日の光が眩しい休日の朝食からの紹介です。昨日の夜作ったチキンスープのリゾットが冷蔵庫にあったので、それを冷たいまま食べました!あとは、バナナとマスカットの、フルーツ切っただけのとても簡単メニューです。

今朝、3時間くらい睡眠をとりましたが、まだ眠くなるときあって〜十分睡眠をとることもダイエットには必要だとか聞いて、午前中に2時間くらい仮眠しました。

でも、続けて6時間ぐらいとるのが一番いいですよね〜睡眠不足は、美容の大敵でもあります。出来るだけ、夜のゴールデンタイムの22時から3時までに睡眠が取れるよう、上手く時間を使えるようにしなくちゃ〜

lunch

昼ご飯は、料理の雑誌を読んでたら、お腹空いてきて、いざ作ろうと思ってた料理を変更して、簡単メニューになりました。低糖質パンとスクランブルエッグ、ウインナー、ブロッコリーとレタスのサラダにチアシード入りのトマトの塩ナムルです。

写真を撮っているうちに、トマトから水分が出て、光のあたり具合で、テカテカのトマトに見えますが、みなさんの目にはどう映るでしょうか?食べてみたらとっても美味しいトマトでした。

dinner

ドドーーーーン!これは、夕食に食べた冷麺です。夕方に、食事を作ろうと思ってたら、旦那がラーメン食べに行こう!というので、今日くらいはいいだろうと、甘い言葉にのってしましました!しかも、糖質の王様ラーメン!

写真でもわかる通り、ボリュームたっぷり、インパクト半端ないですよね?旦那のオススメのラーメン屋さんで、メニュー見てたら、冷麺という文字があって、冷たいのが欲しいなあと思っていた私ー写真載ってないけどいいや〜と、頼んで見たら唐揚げあり、キムチありの冷麺だったわけです。でも味は、とっても美味しかったですよ〜。

今朝の計測では、−500g。ダイエット始めて18日目で、トータル1.8kg痩せました!

明日の朝の計測は、ちょっと怖いけど〜頑張って体重計乗りますよ〜笑

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら