糖質制限

8月14日(水)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問していただきありがとうございます。

breakfast

今日は、グラノーラと桃の朝食からのスタートです。

フルーツグラノーラの糖質20%オフの商品で、1食50g当たり糖質量は18.9g。(牛乳200グラムをかけて食べた場合の糖質量は28.9g)

ロカボで目指す適正糖質量というものがあって、1日の糖質量は70g~130g。朝、昼、夕の食事はそれぞれ、20g〜40g。間食は、10gだそうです。

この手軽さと栄養価の高さ、時短のできる優れたものは、ダイエットには強い味方です。

lunch

お昼のお弁当の中身は、

※チキンカツとスナップエンドウの卵とじ、人参と大根の千切り、ハムとパプリカの炒め物、ベビーリフ、プチトマト、キウイ

チキンカツは昨日の残りものをアレンジしました。それだけでも、時間短縮になりますよね〜。でも私は、のんびり屋だから、丁寧に作ったりしていると、母と私のお弁当だけで1時間もかかっています。前日の用意、下ごしらえが、お弁当作りには必要ですよね?

dinner

夕食は、豚肉のソテーとグリル野菜添え、梨とみかん。

グリル野菜は、白ネギとなす、ミニ椎茸で作りました。味は焼肉のたれ味です。

これだけで、バーベキューもどきの雰囲気〜梅酒も飲みまっした!なので、ご飯なしです。そしたら、深夜にお腹空いてきて、グラノーラを10gに牛乳100mlかけていただきました。

ダイエットは、空腹との戦いだと思っていましたが、糖質制限ダイエットは、糖質を控えればカロリーは気にしなくていいので、お肉、魚、野菜、きのこ類などを上手く献立に取り入れていけば、あんまり空腹にならないですね。

今朝の計測は、−500g

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら