糖質制限

8月10日(土)の糖質制限ダイエット日記

こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます。

今日の1日は、グラノーラと牛乳から始まりました。他には何も食べていません。でも、それじゃ〜朝食が楽しめない〜時間のあるときは楽しく作るべし!

朝食にフルーツを食べるのが美味しいし、ビタミンも取れて、爽やかに1日がスタート出来るかもしれませんねー朝のフルーツは金なりとも言われていますもんね〜

lunch

昼前に、姉夫婦がお寿司とフルーツを持って来て、遊びに来てくれました。タチウオの握り寿司は、ほろ甘酸っぱい味でとっても美味しかったです。

昼食は、息子の喜ぶ料理を考えて決めたメニューでしたが、鶏肉とインゲンの唐揚げがよく出来ていたのか、「美味しかったよ」の一言に、思わずにっこりしました。頑張って作ってよかった〜。

デザートの桃もとっても美味しくて、感激しました!

dinner

夕食のメインは、ステーキ肉とかぼちゃ、ピーマン、人参をグリルしました。小皿にのってるのは、ちらし寿司と巻き寿司です。このお寿司もお昼に姉からいただいたもの。お寿司とステーキの組み合わせは贅沢でした〜満足、満腹〜。

実は、一人暮らしの息子も、相変わらず太っています。太りすぎは健康的にも良くないですよね〜なのに、近くのコンビニやスーパーでお弁当や出来合いのものを買ったり、外食をしたりしているそうです。

なので、キッチンが狭くてもできるメニューを考えてあげたいと思います。やっぱり、自炊の方が、体に良いものも取れるし、経済的ですよね〜

オーブントースターや電子レンジで手軽にできるレシピを、息子のような一人暮らしの人のために提案していくページも作っていきたいと思いますので、またよかったら覗きに来てくださいね〜

ダイエット成功の近道は、習慣づくりから〜まずは、朝ごはんを食べることから始めてみよう!

 

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日〜。

みなさんが幸せで楽しい生活を!

前回の記事はこちら