糖質制限

8月2日(金)の糖質制限ダイエット日記

糖質制限ダイエット弁当
for lunch

今日の朝は、糖質制限のお弁当作りから始まりました。昨日、買物行けてなかったのですが、冷凍庫に鶏肉があったので、昨日のうちに解凍して、フライ弁当を作るつもりでいました。

糖質制限ダイエットは、お肉なども特に制限なしにとってもいいし、油なども良質であれば気にする必要がないので、ストレスがあまりありません。

1枚目の写真は、母と私のお弁当ですが、母は糖質制限はしてないので、雑穀米入りのご飯を詰めました。私も、おにぎりを持って行こうかどうか迷ったのですが、おかずがボリュームあったので、それだけにしました。でも、夕方までお腹空かなくて大成功!

dinner

仕事の帰りに今日こそはと買い物をして、色々と用事を済ましてから、夕食のメニュー作り。買い物してる時は、これ何かに使えそうだと思うものをランダムに選び、家に帰ってから創作するのが好きです。

今日は和風っぽく、鯖の味噌煮缶を使って簡単な和え物メニュー、タコとあさりときゅうりとカラフルトマトのサラダも簡単!今日のおにぎりは、昨日より少し大きめです。このおにぎりの雑穀米はグルテンフリーですが、もちもちしててとてもおいしかった〜去年作った梅酒もいただいて、ほろ酔い気分の私でした。