糖質制限

8月1日(木)の糖質制限ダイエット日記

breakfast

今日は、仕事が休みだったので、朝はゆっくり目のスタートでした。

朝食は、糖質オフのフルーツグラノーラ50gと生乳100%の牛乳200mlのみ。優しい甘さがあり、満足感と満腹感ありで13時までお腹空かなかったので良かったです。

昼前にプロセスチーズを一つ食べていますがーグラノーラはお腹持ちがいいのでダイエットには心強いですね?

しかも、この製品は糖質オフなのに食物繊維も栄養も取れる優れものです。

忙しい朝には重宝しそうなので、常備しておこうかなと思います。

lunch

13時頃に、ランチタイム。

糖質制限のミニ食パンと鶏胸肉のハーブソテー、ベビーリーフとミニトマトのサラダいちじく添え。トマトといちじくは糖質量は気をつけたほうがいいらしいが、この甘さが美味しいの。少しならいいよね?ということで目にも楽しいうちカフェレシピに、心踊りましたよ。とっておきの白い花モチーフの器を出して来て、楽しいランチタイムをしました。

糖質制限パン一枚で糖質6gらしい。

dinner

 

ディナーはこれだけ?って思う人いるよね?これだけなのです。しかもベビーリーフがくたってる〜笑

ランチ楽しんでからゆっくりし過ぎてしまい、そして、読書に没頭してしまい、買い物にいく時間がなかったんです。

言い訳がつらつらとーダメですね、これじゃあ。満腹にならない〜iPadでヒーリング音楽聴きながら味わって食べたミニおにぎりとハムサラダでした。