MyJournal

糖質制限ダイエットを楽しみながら始めよう!

今日から、8月が始まります。ジメジメした梅雨も終わり、本格的な夏の到来ですね。その暑い夏に、やっと糖質制限ダイエットをスタートしたいと思います。

早く痩せたいとは思いますが、焦らず、まずは続けることが目標なので、ご飯やパンなどの炭水化物は、今まで食べていた量より少しづつ減らしていこうと思います。いきなり、食べなくなると体に負担がかかるといけないと思ったからです。まずは、一食につき、こぶし大くらいの量から始め、少しづつ野菜などの食物繊維を取ることを考え、ご飯などの糖質を減らしていく計画です。

私は、朝9時から15時までは仕事をしていますので、昼食は、お弁当を作って持って行っています。朝食も作るので、ゆっくりともしてられないので、どれだけ時間を短縮して作れるかどうかにかかっています。

でも、お昼の楽しみが減らないようなお弁当作りを心がけたいので、出来るだけ、見た目にも彩りのある美味しいお弁当を目指しています。それには、前日の夕食の残り物だけではなく、休みの日などに、作り置きして冷蔵庫に用意しておこうかなと、時間の有効活用も考えながら、対策を練っていきたいと思います。

基本的に、料理をすることは大好きです。料理の本を見たりして、それをそのまま真似をして作ることもありますが、2回目からは、自分でアレンジして作ったりもします。そして、全て創作して、新しいメニューができたりした時はとても嬉しいです。だから、最終目標としては、ただ痩せるだけではなくて、それを、糖質制限ダイエットでも実践してみて、皆さんにオリジナルレシピをお伝えできればと思います。

これから糖質制限ダイエットについて勉強した知識や結果などを記録していき、このブログに書いたり、料理の写真を撮って、できるだけ、カフェで出てくるような、おしゃれ画像に仕上げてみたり、時々、料理している様子などもインスタグラムでアップしていきたいと思いますので、どうか皆さん、良かったらインスタグラムの方も覗きに来てくださいね。皆さんに、いいね!やフォローしてもらえるように、頑張りたいと思います。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

皆さんに幸せな1日が訪れますように!